SSブログ

宇多田ヒカル 6年ぶりの復帰! 決定! 連ドラの主題歌のタイトルは~? [芸能人]

宇多田ヒカルさんの 待望の音楽活動復帰が決定しました(*'▽')昨年の「復帰ネタ」報道はガセでしたが、今度は本当です!

宇多田ヒカルさんは 日頃よりツイッターで ご本人の近況などを

ファンの皆さんにちょっとずつ報告していたようですが、

今回の 「本格 音楽活動復帰」は 彼女のツイッターでの発表と合わせて

連ドラの制作サイドの発表も同時だったので、

ぜったいに、ぜったいに 本当の事実のようですよ。

さて、それでは、どのテレビ局の どんな番組なんでしょうか~?

気になりますね。 いつから放送されるのかも 気になります。

それは、 幅広い年齢層から支持されている 

NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 の主題歌です!!

放送開始は 今年2016年4月4日 スタート

NHK連続テレビ小説は 毎週月曜日から土曜日の 8:00~8:15a.m

に放送されていますね。 

宇多田ヒカルさんがNHKの連ドラの主題歌を担当するのは初めて

2006年の「みんなのうた」(Eテレ)の「ぼくのうた」

以来のNHKへの書き下ろしです。

「とと姉ちゃん」
どんな連続テレビ小説となるのでしょうか~?

そして、主題歌のタイトルは なんでしょうか~?

まず、Wikipedia より、「とと姉ちゃん」につて

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

静岡県・遠州に生まれ、亡き父に代わって母と妹たちを守る「とと(父親)」の役割を果たし「とと姉ちゃん」と呼ばれて育つ小橋常子(こはし つねこ)をヒロインに、戦前・戦後の激動する昭和時代をたくましく生き抜いてゆく三姉妹の家族年代記と、彼女らが東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ちあげ、「魂のパートナー」となる天才編集者・花山伊佐次(はなやま いさじ)と出会い、雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡する挑戦のストーリーを描く。静岡県のほか、上京後の東京・深川も舞台となる。

生活総合雑誌『暮しの手帖』および出版元である暮しの手帖社の創業者・大橋鎭子と花森安治の雑誌出版の軌跡をモチーフに、「当たり前の暮らしを大切にすること」をモットーに「戦後の女性の暮らしの復興」に明かりをともす希望の物語を描く、フィクションのドラマオリジナル作品となる[4]。なお物語は「戦前編」と「戦後編」に分かれた構成となる。

脚本は西田征史で、毎日15分の枠内で、些細なやり取りの中でキャラクターの成長してゆく姿を描くことのできる連続テレビ小説に脚本家として憧れを抱き、同枠を執筆したいとかねてより公言していた。また、『あなたの暮し』誌上で1940年代 - 1960年代の衣装をフィーチャーするため、黒澤明作品などの日本映画で活動する衣装デザイナー・黒澤和子を総合衣装監修に起用した[5]。

ヒロインは、2015年7月に2564人の応募者の中からオーディションで選考され]、8月24日に『ごちそうさん』で朝ドラ出演経験のある高畑充希に内定と報じられたのち、8月31日のヒロイン発表記者会見で正式に発表された。11月6日には出演者発表会見が行われ、11月9日からクランクインした。ヒロインの出身地である静岡県内での撮影は11月26日から29日にかけて行われ、27日には浜松市西区の佐鳴湖で取材会が開かれた。

主題歌は宇多田ヒカルが担当。宇多田にとっては、NHKドラマへの初めての書き下ろし楽曲の提供となる。

登場人物[編集]
小橋 常子(こはし つねこ)演 - 高畑充希 本作の主人公。

小橋 竹蔵(こはし たけぞう)演 - 西島秀俊 常子の父。

小橋 君子(こはし きみこ)演 - 木村多江 常子の母。

小橋 鞠子(こはし まりこ)演 - 相楽樹 常子の妹。次女。

小橋 美子(こはし よしこ)演 - 杉咲花 常子の妹。三女。

小橋 鉄郎(こはし てつろう)演 - 向井理

青柳 滝子(あおやぎ たきこ)演 - 大地真央

隈井 栄太郎(くまい えいたろう)演 - 片岡鶴太郎

青柳 清(あおやぎ きよし)演 - 大野拓朗

森田 まつ(もりた まつ)演 - 秋野暢子

森田 宗吉(もりた そうきち)演 - ピエール瀧

森田 照代(もりた てるよ)演 - 平岩紙

森田 富江(もりた とみえ)演 - 川栄李奈

中田 綾(なかだ あや)演 - 阿部純子

星野 武蔵(ほしの たけぞう)演 - 坂口健太郎

東堂 チヨ(とうどう ちよ)演 - 片桐はいり

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%A8%E5%A7%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

NHK 制作統括の落合将さんの弁

「復帰宣言すらしていない彼女にオファーするのは大変勇気がいりましたが、 結果は奇跡のようなタイミングでお引き受けいただき、喜びで胸がいっぱいです。」とコメント

この春からの放送が楽しみですね~

(昨年のガセの復帰ネタでは 同じ連ドラ主題歌復帰でも フジテレビの

ゴールデンドラマの主題歌ってなってましたね。)


宇多田ヒカルさんのおさらい

1983年1月19日 生まれ 母は 演歌歌手 藤圭子さん(2013年没) 
            父は プロデューサーでもある宇多田照實さん

1998年12月 「Automatic」で15歳でデビュー ミリオンヒット♬

翌年3月 アルバム「First Love」を発表 

860万枚を売り上げ 日本のアルバム歴代チャート#1☆彡

(現在もこの記録は破られていません!)

2002年4月 良性の卵巣腫瘍を患い 手術を受け療養

同じ年9月 紀里谷和明さんと結婚

2007年3月 仕事などのためすれ違いの生活を理由に離婚

2010年 「人間活動」に専念するため 無期限の音楽活動休止を宣言

音楽活動休止中に ロンドン在住のイタリア人バーテンダー(8歳年下)と結婚

2015年7月 長男 出産


待ちに待った 宇多田ヒカルさんの ニューリリース(^^♪ 本当に楽しみです

さて、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌は

今年の春 4月4日から 半年間 毎朝 お茶の間で流れるわけですが、

タイトルは?

そして、発売はいつなんでしょうか?

入手した情報によりと、

仮タイトルは 「差し入れカプチーノ」 だそうですよ!

このまま使われるかどうかは?わかりませんが、 

主演される「とと姉ちゃん」高畑充希さんのイメージに合った

すてきな曲となるんでしょうね~。

今から楽しみです!

ロンドンでは 宇多田ヒカルさん、かなりの曲を書き溜めているとの情報もあり、

アルバムの発表も楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オーストラリアの産業

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。